tonaryaori(トナリャオリ)の日記

神戸市灘区、岩屋の隠れ家、フランス料理、「ビストロ トナリャオ」オーナーシェフ 嫁大好き子煩悩、気合いと大体でここまで生きてきたビストロのおっさんの気まぐれブログhttp://www.tonaryao.com/

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒で賄い会

毎月恒例イベントになりました。 一昨日開催した、 『トナリャオ賄い会』 今回も勇気ある皆様に ご参加して頂き感謝しております! 毎回、毎回、何だかよく分からない オーナー自身もエエ加減で、適当グダグタな会になっていますが、初参加の方もいつの間に…

暖かい日だったので海釣りへ~!

休日の脱出家族ターイムの時間です。 小林家得意のお金をかけずに 幸せな遊び第?弾。 今日は洞突釣りへ~! 暖かいと思ったけど 海に来たら風吹いてて寒いし~! チビガシラしか連れへんし~! ゴンダ坊主は何回も地球釣って その度に呼び出しくらうし~! …

初、愛媛県へ~!

普段は夢心地の時間に 起きました。いちびって たまにしか乗らない新幹線で 岡山まで一瞬だけ鬼退治してから、 四国の愛媛県、今治まで。 初、愛媛ですわ~。 愛媛と言えば・・・ 済美、今治西、宇和島東、 松山聖陵、小松、新田、あたりか・・・ でも愛媛は…

休日の脱出家族ターイムの時間です。

小林家、得意のお金を使わずに 幸せに遊ぶシリーズ第?弾。 誰かが、何を血迷ってか 山登りしよか~と、言ったヤツがいて、新神戸から布引の滝を通って 市ヶ原までプチ登山。 布引の滝に行くまでの 最初の急な長い階段で 心折れそうになるし~! 何とか弱体…

休日の脱出二人ターイムの時間です。

毎月始めの恒例、 兵庫県のパワースポット、須磨寺に~! 今日は長女と二人でお参りに。 いつもは平日行くので ガラガラやのに、日曜をナメてた~! メチャ人多し~! 駐車場停めるトコないから 下まで行かされたし~!帰り駐車場出口分からず 逆行して警備…

次女のおゆうぎ会

朝早くから起こされ こんな所にシリーズ第?弾。 今日は幼稚園まで 次女のおゆうぎ会へ~! この幼稚園は 長女も息子も通っていたので、当時からいた先生たちも 『あっ、小林さん、おはようございます!』 と、顔を見るなり挨拶してくれます。 やっぱりイケ…