tonaryaori(トナリャオリ)の日記

神戸市灘区、岩屋の隠れ家、フランス料理、「ビストロ トナリャオ」オーナーシェフ 嫁大好き子煩悩、気合いと大体でここまで生きてきたビストロのおっさんの気まぐれブログhttp://www.tonaryao.com/

2月の釣りはあきません❗❗❗

2月19日(日)脱出家族ターイムの時間です!!


何かよくわからんけど釣りに行く事に!!
f:id:tonaryaori:20170221164750j:plain

今日は天気いいけどメチャ寒いし~!


現地に到着するも誰も
釣りしてる人おらへんやないか~い❗❗❗


まぁどないかなるかと魚釣り開始。
f:id:tonaryaori:20170221164901j:plain

すると竿を適当に揺さぶっていた
息子がフグをゲット~❗❗❗
f:id:tonaryaori:20170221164948j:plain


持って帰って食べると言い出す!!


アカンで~!


『パパは料理人やろ!だから食べよう!』


これ食べたら死んでまうで~!!


『何で死ぬん?』


毒あるから・・・


『フグの鍋食べたやん!
やけどみんな死んでないやん!』


あのフグとこのフグは違うんや・・・


『何が違うん?小さいだけやん!』


ホンマのホンマにこれ食べたら
死んでしまうからやめとけ・・・なっ!



知らんけど・・・(>_<)


ガンコ息子といつもの押し問答・・・(^_^;)


それから小さいガシラ二匹しか釣れんし・・・



2月の釣りはあきません❗❗❗


みんな良く知ってるわ~!


餌、アホ程残っとるし~!



家で飼っているイモリ食べるかなぁ?・・・




子供たちはまだ帰らんてゆーとるし~!!

f:id:tonaryaori:20170221165044j:plain


帰り息子はなかなか釣ったフグを
逃がせへんし、家で飼うとぬかしとるし・・・



指先と足先の感覚なくなってきた~!!



お願いやから、
パパとママを帰らせてくれ~い・・・(>_<)

f:id:tonaryaori:20170221165138j:plain


帰りはわたちが鼻水垂らしながら
チビ娘が荷物持ってくれました(^^)~(^^)