tonaryaori(トナリャオリ)の日記

神戸市灘区、岩屋の隠れ家、フランス料理、「ビストロ トナリャオ」オーナーシェフ 嫁大好き子煩悩、気合いと大体でここまで生きてきたビストロのおっさんの気まぐれブログhttp://www.tonaryao.com/

賄いではあり得ない賄い料理

日本酒好きな方に
重要なお知らせがあります。




気になった方は、
是非最後まで読んで下さい!





今回の『トナリャオ賄い会』での
賄いではあり得ない賄い料理の
メイン料理・・・




酒粕白味噌を合わせて
一晩密封マリネした、

『三田ポーク肩ロース肉の
吟醸風味ロースト❗』

f:id:tonaryaori:20180223032008j:plain




私はこれまで数々の職場で
いろんな料理をして来ました。






フランス料理はもちろん、

和風料理、中華風料理、
創作料理、多国籍料理、
料理コンクール料理など・・・




なんちゃって日本料理もしました。




お造りや姿造りなんかも
やったりしましたよ~(笑)






私は今までの人生
気合いとだいたいで生きて来ました。




なので、今回のメイン料理も
気合いとだいたいで。




正直、ローストしてから
参加者の皆様に提供するまで、

どんな味になってるか、な~んて
分かりませんでした(笑)




頭の中で、だいたいこんな感じに
なるやろ~と・・・




結果だいたいこんな感じの
料理に仕上がりました。

f:id:tonaryaori:20180223032131j:plain

f:id:tonaryaori:20180223032152j:plain

f:id:tonaryaori:20180223032215j:plain




で、

このだいたいで作ったメイン料理を
完璧にする為に、

来月もう一度、日本酒で
『トナリャオ賄い会』を
やろうと思います❗




日程はだいたい決まっていますが、
エエ加減な性格なので
まだ決まっていません・・・




な~んて、いいたいトコですが、

実は日程、決まっちゃいました~(笑)




このブログを見ている方だけ
お伝えしますね。



3/22(木)ビストロトナリャオにて、
19時開催です!



賄い料理は無料です!


が、

日本酒代金、お一人様3000円の
ご負担をお願いします。


参加者の皆様にご負担頂いた料金で
日本酒を数種類ご用意します。


当日は好きなだけ飲んで下さい❗





あるだけですけど・・・(笑)





それでも、

行きたいー❗と思われた方は、




2/26(月)のだいたいの夜、
ご参加をお願いする私のFB投稿を
瞬きせずに見て下さい(笑)



小さいお店です、定数10名様限定です❗


日本酒が好きで食べ物に好き嫌いのない方、
ご参加お待ちしております❗






だいたいで仕事しています。




当日、何やかんやとしていて
26日過ぎてだいたいの
夜中になったらすみません(苦笑)

f:id:tonaryaori:20180223033349j:plain