tonaryaori(トナリャオリ)の日記

神戸市灘区、岩屋の隠れ家、フランス料理、「ビストロ トナリャオ」オーナーシェフ 嫁大好き子煩悩、気合いと大体でここまで生きてきたビストロのおっさんの気まぐれブログhttp://www.tonaryao.com/

年一回の同窓会

毎年この時期に同窓会が行われます。




同窓会ですが、学校の同窓会ではなく
若い頃にお世話になったホテルの同窓会。




もうかれこれ、20数年以上前に
勤めていたホテルです。


今回で何と!




15回目!!




このホテルで働いてた頃は
ハラスメントなんて事は何処へやら・・・

もう私たち若い料理人に
人権なんてありません(苦笑)




毎日、毎日、理不尽な事だらけ・・・



理不尽な事と理不尽な事と理不尽な事だらけで、
たまには理不尽な事もありました(笑)


てなぐらい、毎日の通勤、業務が
億劫でしたね。



20数年前、一緒に働いてた怖い先輩方も
エエ歳に・・・

結構なおっちゃん、いや、
もうジジイですね(笑)





それもそのはず、私も47歳ですわ~!



今回も料理スタッフ以外にも
他部署からも参加で約40人ぐらい。




こうやって未だに年一回の同窓会が
継続しているのは、

何だかんだと団結が強かったんですかね~!





知らんけど・・・






みんなお酒も進み、
ほろ酔い加減の所でパシャ❗❗❗

f:id:tonaryaori:20180206184810j:plain

『御影高杉』の高杉シェフも歳いきましたね~!


御影高杉の閉店も残念ですね~(泣)

f:id:tonaryaori:20180206184855j:plain

早川さんと、
お!倉本さんや!久しぶり~!


その横は・・・えーと・・・


誰や、知らん!



まぁエエわ!


次行こう!!


f:id:tonaryaori:20180206184840j:plain


おおっと!


私が最も怖れている先輩、渡辺さん。


その横の目の細っそい奴、
私と同期入社の松井。


若い時は松井と一緒に朝、早よーに出勤して
厨房の朝イチの電気付けたなぁ~!



渡辺さんと松井、神港学園コンビ~(笑)




f:id:tonaryaori:20180206184913j:plain



そして、わざわざ広島県福山市から、

『ビストロ・メゾン・ドゥ・シェフ』
オーナーシェフの山下さん。



もう数年前から髪の毛真っ白!!(爆笑)







皆様、ありがとうございました❗

また来年元気にお会いしましょう❗