tonaryaori(トナリャオリ)の日記

神戸市灘区、岩屋の隠れ家、フランス料理、「ビストロ トナリャオ」オーナーシェフ 嫁大好き子煩悩、気合いと大体でここまで生きてきたビストロのおっさんの気まぐれブログhttp://www.tonaryao.com/

やっと行く事が出来ました❗

休日の脱出家族ディナーターイムの
時間です。



やっと連れて行けました❗



妻と子供たちに食べて欲しかった、
大阪心斎橋にある

『金のつくねと
3倍鶏の焼き鳥 串琢』さんへ~!

f:id:tonaryaori:20180124234037j:plain



名物は文字通り3倍鶏の金のつくね❗

f:id:tonaryaori:20180124234111j:plain

これを食べないと
このお店に来た意味がないし、

これを食べないと人生損をします。



金のつくねを見た瞬間、

子供たちは、
『キャー!美味しそうー!』と大歓声!



添えてある黄身醤油の卵黄、
指で摘まんでも潰れません。

これでキャッチボール出来そう(笑)

f:id:tonaryaori:20180124234212j:plain

この黄身醤油を付けて食べると
家族全員もう昇天!

f:id:tonaryaori:20180124234248j:plain
f:id:tonaryaori:20180124234305j:plain
f:id:tonaryaori:20180124234323j:plain
f:id:tonaryaori:20180124234343j:plain
f:id:tonaryaori:20180124234405j:plain
f:id:tonaryaori:20180124234436j:plain
f:id:tonaryaori:20180124234457j:plain
f:id:tonaryaori:20180124234522j:plain
f:id:tonaryaori:20180124234611j:plain
f:id:tonaryaori:20180124234639j:plain
f:id:tonaryaori:20180124234702j:plain
f:id:tonaryaori:20180124234728j:plain
f:id:tonaryaori:20180124235818j:plain
f:id:tonaryaori:20180124235843j:plain


沢山の料理、最初から最後まで
全てメチャクチャ美味しかったです!



そしてシメはこれでフィニッシュ❗❗❗

f:id:tonaryaori:20180124234829j:plain


串琢、必殺の玉子かけご飯❗❗❗


f:id:tonaryaori:20180124235007j:plain


これ、長女は二杯食べました。

私の分、取られました・・・(苦笑)







ここのオーナー野間さんは
通称焼き鳥が好きで好きでたまらない
焼き鳥バカです。





野間さんとは1年前に知り合いました。





最初お会いした時は
熊のようなガタイで強面、

焼き鳥バカと言うくらいだから
きっと怖い頑固オヤジなんやろうなぁと
ちょいとビビっていました。




お話すると見た目からは
想像出来ないくらい優しい方です。




年齢を聞いてビックリ!

私より年下・・・

もっとおっちゃんやと思った・・・



ビビって損したがな~(笑)



帰りには、
『困った事があればいつでも
連絡して下さい!』



初対面の私にこんな優しい言葉を
かけて頂き本当に嬉しかったです!




その時のこの言葉で
私は凄く勇気が出ました。



この言葉を言ってもらってなければ
もしかしたら私は昨年内に
店を閉めていたかも知れません。




何気ない言葉で私は救われました。




野間さんも閉店の危機を経験し、
大変な思いをして
現在繁盛店になられています。



困っている経営者がいたら、
助けてあげたいと
思われてたんでしょうね。

f:id:tonaryaori:20180124235255j:plain



今日は少しだけ
野間さんに恩返しできたかな?



想像以上に妻も子供たちも
大喜びしてたので良かった!




誤算だったのは4歳の次女が、
いっちょ前に大人の量を食べたお陰で

私の分が少なくなり
見学の時間が多くなりました・・・(苦笑)



実は私の誕生日祝いで来ました。



私が行こうと決めて、
私が予約をして、
私が支払いしました・・・



まぁ、美味しかったからエエけど(笑)





野間さん、ご馳走様でした❗



家族全員楽しく
幸せな時間が過ごせました❗



ありがとうございました❗


普通の焼き鳥に飽きた方は
こちらへどうぞ~❗

『金のつくねと3倍鶏の焼き鳥 串琢』
https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27044169/



今度は家族全員タクで往復で
行けるように頑張って稼ぎます(笑)




せっかく心斎橋まで来たので
帰りにお約束の引っかけ橋でパシャ❗❗❗

f:id:tonaryaori:20180124235524j:plain