tonaryaori(トナリャオリ)の日記

神戸市灘区、岩屋の隠れ家、フランス料理、「ビストロ トナリャオ」オーナーシェフ 嫁大好き子煩悩、気合いと大体でここまで生きてきたビストロのおっさんの気まぐれブログhttp://www.tonaryao.com/

夏の恒例のキャンプ

7月の連休に加西市の古法華公園に一泊二日のキャンプに行きました。


今回はご近所お友達のご家族二世帯と共に。


うちの子供たちもテンション高!!


ここは事前予約だけで無料!!


炊事搭も無ければ街灯も着いてない・・・


トイレはあるから大丈夫。
まぁ無料やから贅沢言ったらアカンで~(笑)


家族での夏のキャンプは4回行く予定で今回は1回目。


キャンプの良いところは余りお金掛からないのが良いね!
子供たちも川遊びや虫捕りして自然と戯れるほうがいろいろ経験して思い出になるしねー!!


しかし何回やっても説明書見なテント建てられんし、畳むときも・・・(苦笑)


これだけで汗だく・・・(>_<)

今日の夜は風呂は勿論、シャワーも無いからこのまま寝ないとアカン!
厳しーい(>_<)



そしてお友達と早速川遊びを始める長女。
息子は前日から発熱しテンション低でテントに横たわっていたが私が虫取りに誘うと行くとの事。


「よっしゃ!オニヤンマ捕まえたる!パパの実力見せたるで~!!ついてこ~い!!(笑)」



張り切って行ったのはいいがオニヤンマは激早❗
近づいたら直ぐ気配を感じ逃げる。
近くに飛んで来ても網をふるとその軌道からマー君の高速スライダーのように直角に曲がる❗


子供の頃はよく捕まえてたんやけど(苦笑)

結局捕まえられず・・・


道中、ソフトボールぐらいあるウシガエル発見👀

デカすぎるやろ・・・(^_^;)

息子は爬虫類大好き❗


捕まえたいとテンション高❗


が、しかし速攻逃げられる・・・


今度はトカゲ発見👀

こわいやん・・・(^_^;)

捕まえたいとまたまたテンション高❗


が、しかし網に一旦入るもまた逃げられる・・・


てか、ウシガエルも灰色でメチャデカいし、トカゲも体の途中から尻尾が青色やし・・・
よー触らんし・・・
息子には逃げたから怒られるし・・・


でも、内心捕まえられんで良かった・・・(苦笑)


息子に「パパは今日は子供みたいやったなぁ(笑)」


親の面目保とうと頑張ったのを認めてくれたかな(笑)



炎天下の中歩き回り汗をかいたお陰で息子の熱もさがる。
少々しんどくても子供は非日常的な遊びをさせるほうがいいなぁ。



夕食はカセットコンロでフライパン調理、なんちゃってフランス料理を振る舞う。

バーベキューコンロで炭焼き飽きたから・・・


翌日も朝から子供たちは元気いっぱい遊びまわる。
そして帰りの車中では爆睡 💤


運転してるこっちが激眠・・・😵💤⤵



この夏1回目のキャンプ終了。

後、三回のキャンプ・・・


楽しんで行けるように体調整えながら仕事頑張ろう(笑)

f:id:tonaryaori:20160721200505j:plain