tonaryaori(トナリャオリ)の日記

神戸市灘区、岩屋の隠れ家、フランス料理、「ビストロ トナリャオ」オーナーシェフ 嫁大好き子煩悩、気合いと大体でここまで生きてきたビストロのおっさんの気まぐれブログhttp://www.tonaryao.com/

前向きな時間の作り方

神戸市灘、岩屋の隠れ家、フランス料理、ビストロトナリャオの小林です。
http://www.tonaryao.com/


先日、ビストロミヤンの宮崎さんと阪神新在家駅すぐにある「こてこて家」さんに行って来ました。


ここのオーナーさんとは今年の春先に宮崎さん主催のバーベキューでお会いしてからちょくちょく他の飲食店でも遭遇しては、

「一度お店行かせてもらいますね~」と言っては、また違う日にお会いした時に、

「もう少し温かくなったら寄らしていただきます~」
と言いながら、夏もあっという間に過ぎてしまいとうとう秋も深まり冬に差し掛かろうとしていた・・・(苦笑)


行きますと自分で言っているのになかなか時間のタイミングが合わなく、こりゃいかんなぁ…と。


で、この日に行こう!と決め、宮崎さんを誘って・・・
f:id:tonaryaori:20151111112936j:plain

やっと来れました(笑)

平日でもお客さんがいっぱいで大盛況!!

鉄板の前で忙しそうに焼いているオーナーの鮎川さん。
f:id:tonaryaori:20151111113407j:plain

見た目、怖そうで怒らせたら空手キックが跳んできそうですが、凄く温厚で丁寧な話し方される子煩悩なオーナーさんです。

しばらくして常連の岡部さんも合流するも満席の為にパイプ椅子に座わらされるはめに・・・(苦笑)

あらためて三人でカンパ~イ(笑)
f:id:tonaryaori:20151111114222j:plain
f:id:tonaryaori:20151111114306j:plain
メチャウマでビールが進むぜぃ!!

鉄板は美味しそうに写りますよねー(笑)

今度は予約して家族と来よう?


そして折角やからもんじゃも食べようと言う事になり、梅と餅のもんじゃもオーダー。

すると、宮崎さんと岡部さんで餅は入れる、入れないで押し問答・・・



どっちでもええがな・・・



と言いつつ私のお腹も膨れもう少しでギブしそう・・・(苦笑)


結局、餅は無しで。
f:id:tonaryaori:20151111123358j:plain
もう腹パンパンでギブ・・・

鮎川さんご馳走様でした!




時間は自分でコントロールしてうまく使うことが大切だ。

日々、忙しいから時間が…とよく聞くが大抵は他人にコントロールされてる事が多いように思う。

映画にしろインフルエンザの予防注射にしろ飲み会等はそのうちにやるとか出来たらすると言っていると殆ど実行せずに終わっている。


やるかやらないか自分で優先順位を決めてから時間をしっかりと作り行動を起こす事が大切。


今回も宮崎さんから鮎川さんに繋がり岡部さんとも繋がった、こてこて家さんに私が来て今度は家族を連れて来ようと思った。



前向きな時間を作れば少なからず自分にとって良い経験が待っている・・・だろう(笑)