tonaryaori(トナリャオリ)の日記

神戸市灘区、岩屋の隠れ家、フランス料理、「ビストロ トナリャオ」オーナーシェフ 嫁大好き子煩悩、気合いと大体でここまで生きてきたビストロのおっさんの気まぐれブログhttp://www.tonaryao.com/

小学校の音楽会

神戸市灘、岩屋の隠れ家、フランス料理、ビストロトナリャオの小林です。
http://www.tonaryao.com/


本日長女の音楽会が行われました。

張り切って前の席に座るのを諦め、弟妹が居るためにゆっくりめに自宅をでました。


学校の体育館に着くともう父兄さんたちがいっぱいで、高価そうなカメラに三脚立てて皆気合い入りまくり(苦笑)


チビの次女を抱っこしながら、やっとこさ席を見つけよっこらしょ・・・と。
今日は妻がビデオ係。


プログラムを見てふと思ったが今は「ハナミヅキ」や「妖怪ウォッチ」なんかやるんでハイカラやな。


音楽会といえば「森のくまさん」や「気球にのってどこまでも」を時間差攻撃で歌うと思ってた(笑)


娘の学年は「宇宙戦艦ヤマト

まぁ今の親世代は大体の人が知ってる曲で馴染みがあると思う。
私は隠れ松本零士アニメファンでヤマトもキャプテンハーロック銀河鉄道999などみ~んな大好き!!


トナリャオのロゴマークもアルカディア号からイメージしたし(笑)


宇宙戦艦ヤマトなんか見たこともない娘に、
「地球がガミラス帝国に・・うんたらかんたら。
そこにおるデスラーという悪いやつが・・・うんたらかんたら・・・」と私が説明。


・・・???

「ねぇパパ~、イスカンダルって何処にあるん?」

・・・

おぉ~ぅ難しい質問だねぇ・・・(苦笑)

ビデオ見せる方が早いな・・・(笑)







娘はグロッケン?という鉄琴を一所懸命に叩いていた。頑張ってたくさんの練習をしたんやなと。


そして全校生徒での合唱では校長先生自らが指揮者をしてメチャ気合い入りまくり!!(笑)


そうこうしていると次女のチビのぐずぐずが始まり、人目を憚らずギャーギャー喚き散らし外へ脱出しようとする。

待て、待て〰い!飴ちゃんあるぞ〰!

飴を与えるとピタリと泣き止み椅子にちゃんと座りだす。


何やこの変わりようは・・・(苦笑)





f:id:tonaryaori:20151108033945j:plain
全体の生徒数も少ないのもあり、あっという間に無事音楽会は終了。

また娘自慢になるが本当に真面目に一所懸命に音楽会を頑張っていました!

終了後の娘の顔はやったった感でいっぱい(笑)


こんな自慢の娘がお客さんが来るようにとトナリャオのチラシを書いてくれた。
f:id:tonaryaori:20151108034840j:plain
二枚で疲れて断念してたけど・・・(笑)


このチラシを店のドアに張ってからこれを見て来店されるお客様が最近チラホラと。

「あのチラシお子さんが書いたんですか?あれ見て来ました。」と言ってもらえる。


お客様に来ていただく理由付けはいろいろあるんだなぁ・・・と勉強になりました(笑)


ビストロトナリャオ、フランス料理が楽しめます。





いや、フランスビョーリが楽しめます!!(苦笑)





愛しい愛しい娘よ!

音楽会お疲れ様でした!