tonaryaori(トナリャオリ)の日記

神戸市灘区、岩屋の隠れ家、フランス料理、「ビストロ トナリャオ」オーナーシェフ 嫁大好き子煩悩、気合いと大体でここまで生きてきたビストロのおっさんの気まぐれブログhttp://www.tonaryao.com/

結婚記念日

神戸市灘、岩屋の隠れ家、フランス料理、ビストロトナリャオの小林です。http://www.tonaryao.com/


10月29日は私たち夫婦の十回目の結婚記念日でした。



結婚した時はお互い名前でよんでいたのが子供が生まれると自然にパパとママとよぶようになり、子供中心に生活が回りだし月日の流れが早くなる。

一年毎にいろんな事があり長いようですが、過ぎ去れば十年間もあっという間という表現が一番適していると思う。



昨年の結婚記念日当日娘から、

「パパ~、今日何の日か知ってる~?」と問われ

完璧に油断してたのか、

「今日?えーっと、29日やろ?ん~ん・・・
肉の日ちゃうの?」と深く考えずに答えると、


「ママ〰ママ〰!、今日パパが肉の日って言ってるで〰!!」て笑いながら大きい声を出して妻に伝えている。



・・・あッ!ああああああ〰!

やってもぉーたぁぁぁぁァ〰!(汗汗汗)

毎年、結婚記念日は覚えていて10月に入った時には今月は記念日やなぁとわかっていたのに完璧に油断した(苦笑)


「今のなし!なし!間違った!」
と言っても時すでに遅し・・・

良いように言いかえれば店が初年度で仕事に没頭していてついつい・・・って


言い訳にならんか(笑)





それから昨年から今年にかけて、
「パパは結婚記念日忘れとってんで〰(笑)」
「そうや!そうや!肉の日やもんなぁ〰!(笑)」

と、妻と長女のやりとりが事ある毎に続く。


そう、辰吉丈一郎がシリモンコンをKOした時の執拗なボディ攻撃のように・・・(苦笑)


そしてガチガチに鍛え上げられた私のボディと共にむかえた今年の記念日当日、家族が寝静まった夜中に帰宅しリビングの電気をつけると・・・f:id:tonaryaori:20151102132805j:plain

長女が頑張って作ってくれたようだ。
パパが結婚記念日を忘れないようにだそう(苦笑)

テーブルの上には、
f:id:tonaryaori:20151102133145j:plain





素敵なプレゼントありがとう‼

泣けてくるやん!

・・・パパはちゃんと覚えていたで(笑)



学校で私の宝物は「家族です」と書いていた長女。

すごく親としては嬉しい!

ありがとう‼

来年もパパが忘れないように結婚記念日を覚えといてな・・・(笑)





翌日、子供たちが寝静まった夜中に妻と二人で岩屋の超人気繁盛店「エルボリン」に脱出ディナーた~いむ!!
f:id:tonaryaori:20151102135103j:plain

細やかながら十年目の記念日を祝いました!

このお店のお話は次回のブログでご紹介しますのでお楽しみに!!



世の中のご主人様たちへ、

結婚記念日と妻の誕生日は忘れないようにしましょう(笑)


一回の失態でガチガチのボディに鍛え上げられます。

みなさん、油断しないようにしましょう(苦笑)






まずは来月の妻のン回目の誕生日をむかえる。
当日は忘れないように気をつけよう・・・(笑)